第7回 子育てひろば

今日は七夕の集会に、保育園の子ども達と一緒に参加してもらいました。集会後は笹飾りを作ったり、短冊にお願い事を書いたり・・・願い事が叶うといいですね。最後に「たまごのあかちゃん」の絵本を

詳しくみる  

芽がでたよ

先日まいたひまわりの種。先週からかわいらしい芽が顔を出してきました。今日はまた少し大きくなっていました。花が咲くのが楽しみですね。

詳しくみる  

「働く体験」

先日、篠崎第三小学校の総合的な学習として6年生の受け入れをしました。元気よく保育園の子ども達と関わってくれました。また、てきぱきと動いてくれ、まるで小さい先生達がいるようでした。子ども達

詳しくみる  

プール開き

昨日プール開きがありました。生憎の雨でしたが元気よく「なつだよ、プールだよ」をうたったりエビカニクスをはりきって踊っていました。職員による寸劇でプールでのお約束を見ていた南篠崎おひさま保育

詳しくみる