おひさま交流運動会 ひまわり組

今日は晴天の中、おひさま交流運動会に参加してきました。篠崎スポーツ広場に着くと「ひろいね」「たのしみ」「いろんなおともだちがきてるね!!」と初めての経験にみんな大喜びでした。かけっこ、パラバ

詳しくみる  

ちゅうりっぷ・すみれ組 泥遊びしたよ!

  ちゅうりっぷ組は初めての泥遊びでした。最初は、"いったい何をするの?"と、いう顔のちゅうりっぷ組の子ども達。 でも、すみれ組さんが遊ぶ様子をお手本にして遊び始めました。 たらいに手

詳しくみる  

☆枝豆の種まき☆

こすもす組は枝豆の種をまきました。子ども達は保育士から種をもらうと、大事に握りしめて自分の順番を待っていました。順番が来ると、真剣な表情で種をまき、丁寧に優しく土をかぶせていました。

詳しくみる  

第3回 子育てひろばを開催しました。

朝から空模様が怪しく始まる頃には雨が降り出しましたが3組のお友だちが遊びに来てくれました。まずはホールでちゅうりっぷ組の子ども達と一緒に体操遊び。音楽に合わせて身体を沢山動かしました。

詳しくみる