幼児交流 なかよしデー

3・4・5歳児のお友だちは3グループ(りんごグループ、みかんグループ、ばななグループ)に分かれて異年齢交流「なかよしデー」を行いました。

りんごグループは南篠崎第二公園までお散歩に行き、滑り台やうんていなどで遊んだり、みんなでドンじゃんけんポンをして遊びました。異年齢で一緒に遊んでいて楽しそうでした。

IMG_9041.JPG

みかんグループはホールでじゃんけん列車をしたり、フープ取りゲームをして遊びました。じゃんけん列車では足でじゃんけんをしました。最終的には長い列車ができ、楽しそうに走っていました。

IMG_2286.JPG

ばななグループは園庭で遊びました。スクーターやボールなどで遊んだり、砂場をみんなで掘って遊んでいました。ひまわり組のお兄さんを見ながらこすもす組、すみれ組のお友だちも一緒に砂を掘る姿が見られました。

IMG_7698.JPG

 

今年度のなかよしデーは今日で最後でしたが今後も異年齢で関わる機会が作れたらと思います。