3月 誕生日献立

今日は、3月の誕生日献立でした。

給食の配膳をしていると、「ごはんにエビが乗ってるよ!」

「お星さまのコロッケだ!」と目をキラキラさせながら

給食を見ていた子ども達でした。

実際に食べてみると、星コロッケやABCスープが

人気で、スープを飲みながらアルファベットのマカロニを

見つけると「これはAだ!」等と楽しみながら食べていました。

冷凍みかんは、皮をむきながら「冷たいねーアイスみたい」と

喜んでいました。

おやつのカラフルカップは、たくさんのフルーツが入っていて

友達とどんなフルーツが入っているか話しながら

嬉しそうに食べていましたよ!

3月生まれのお友達、お誕生日おめでとう☆

<給食>

・えびピラフ

・星コロッケ

・ブロッコリーとチーズサラダ

・カップドレッシング

・ABCスープ

・冷凍みかん

<おやつ>

・カラフルカップ

・牛乳