5歳児☆卒園遠足

今日はひまわり組が楽しみにしていた卒園遠足であり、

ギャラクシティへ行ってきました。

前日から「早く明日にならないかな?」と楽しみにしていた子ども達!

出発時には、他クラスの友達や職員に手を振ってからバスへ乗りました。

バスの中では保育園にまつわるクイズを楽しんだり、景色を眺めたりと

楽しい雰囲気で向かいましたよ。

FDHW5828.JPG

ギャラクシティ到着後、初めの体験はサイエンスショー​​​​​​。

空気には目に見えない重さがあることを知り、実験を見る度に

「すごーい」「面白いね!」と歓声があがっていました。

IMG_6784.JPG

次はスペースアスレチックというネット遊具で遊びました。

トンネルをくくれば上の階にも下の階にも移動することができ、

バランスをとりながら沢山身体を動かす姿が見られました!

WYPX569555.png

 

JTBQ963666.png

その後、クライミングやデジタルきゃんばすという身体を動かして遊ぶ

デジタルゲームを楽しみました。

IMG_6803.JPG

 

IMG_6810[1].JPG

 

XGDH5930.JPG

沢山遊んだあとは、楽しみにしていたお弁当タイム!

IMG_685488.png

 

IMG_6838.JPG

「美味しい~」「お弁当嬉しいなぁ」等の声が聞かれていました。

卒園式前に友達・職員と素敵な思い出をつくることが

できた一日となりました!