2月 カルガモDAY・誕生日給食

今日は月に一度のカルガモDAYがありました。

登園してくると「今日カルガモだよね!」と、朝から楽しみにしていた子ども達。

今月はひなまつりに向けた製作を行いました。すみれ組、あさがお組、ひまわり組が協力してうぐいすやひし餅、桃の花を作りました。

みんなで一緒に完成させた後は廊下に飾りに行きました。「ここに飾ろう!」「こっちはどう?」と話し合いながら飾る場所を決めていましたよ!

 

<きりんグループ>

<こあらグループ>

<ぱんだグループ>

今年度のカルガモDAYも残す所あと一回となりました。みんなでたくさん遊んでいき、思い出をいっぱい作っていきたいと思います。

 

そして、今日は2月の誕生日献立でした。

ワゴンが部屋に届くと、”ハンバーグドリア”を見て

「ハンバーグだいすき!」、「ハートの形してるね」と

大喜びでした。

おやつの”鬼さんプリン”が届くと、

「鬼は外!」と言いながら食べたり、イチゴの角を

一つ食べて、「角が一本になった~!」と楽しみながら

食べていましたよ。

2月生まれのお友達、お誕生日おめでとう♪

<給食>

・ハンバーグドリア

・みそドレッシングサラダ

・コーンポタージュスープ

・フルーツヨーグルト

<おやつ>

・牛乳

・鬼さんプリン