2月 英語遊び

今日は英語遊びがありました。

講師の先生が来ると「Hello!」と元気いっぱいの子ども達。挨拶の後は英語での手遊びや歌をみんなで一緒に楽しみました。

また、今日はいろいろなスポーツの単語を教えてもらいました。「baseball」や「table tennis」等の単語を教えてもらうと「知らなかった!」と驚いていましたよ。教えてもらった後には、クイズ形式でスポーツを英語で答えていき、正解すると「当たった!」と楽しんでいました。

英語遊びが終わると「楽しかった!」「またやりたいな」と笑顔の子ども達でした。

【すみれ組】

【あさがお組】

【ひまわり組】

 

そして、今日はバレンタイン献立でした。

保育士がメニューを発表すると、

「カレーとスパゲッティが一緒なの!?」と

驚いている児もいました。

サラダにも、リンゴが入っていて喜んで食べていました。

おやつのバナナブラウニーも、「甘くておいしい!」」と

進みよく食べていましたよ。

ハッピーバレンタイン♪