1月 誕生日献立

 今日は1月の誕生日献立でした。

登園した時から、「今日は誕生日の献立だよね?」、

「どんな給食なのかな?」と楽しみにしていた子ども達。

ワゴンが部屋に届くと、「だるまさんだ!」と嬉しそうに

見ていたり、「あれ、雪だるまじゃない?」と友達と話したりする

姿が見られていました。

他にも、鶏肉の味噌漬焼きが人気で、「おいしい!」と

進みよく食べている児が多くいました。

おやつでは、辰のスイートポテトという事で

甘くて美味しかったようで、「もう一個食べたい!」と

嬉しそうに食べていましたよ。

1月生まれのお友達、お誕生日おめでとう♪

【給食】

・だるまさんごはん

・鶏肉の味噌漬焼き

・ほうれん草のごま和え

・すまし汁

・みかん

【おやつ】

・辰の抹茶スイートポテト

・牛乳