冬のお楽しみ会

 今日は、子ども達が楽しみにしていた【冬のお楽しみ会】がありました。

クリスマスの音楽が流れてくると、「サンタさんくるかな?」と

期待を持っている声が聞かれていました。

会が始まり、最初はクリスマスにちなんだクイズ大会がありました。

クリスマスツリーの一番上に飾るものは何?という質問があり、

近くにあったツリーを見ながら「ほし!」と元気に答えていましたよ。

クイズの後は、職員による劇と合奏がありました。

神様が登場する劇では、「おもしろーい!」と

笑いが起こる場面もありました。

合奏では、子ども達が使う身近な楽器での演奏と、

ハンドベルを使った演奏を

手拍子をしながら楽しんで聞いてくれました。

最後は、みんなで”クリスマスの歌が聞こえてくるよ”の

ダンスを踊りました。

毎日踊っていた事もあり、「へいっ!」の掛け声も合わさって

ホール中が元気で溢れていました!

会が終わり、部屋に戻ろうとしたときに、

突然ベルの音が聞こえてきました、、。

すると、ホールの窓からサンタクロースが!!

子ども達は、不思議そうな表情で見つめていました。

部屋に戻ると、プレゼントが届いており、

みんなで新しい玩具や絵本を楽しみました。

給食は、【おたのしみ献立】でした。

エビピラフやチキンが大人気で、喜んで食べていました。

【給食】

・エビピラフ

・ツリーサラダ

・ローストチキン

・ミネストローネ

【おやつ】

・キャンドルケーキ

・牛乳

 

プレゼントをもらい、美味しい給食を食べて

とても楽しい一日となりました!

メリークリスマス☆