ライオンの手洗いイベント

 今日は、ライオンの方が来て手洗いイベントを行いました。

寒さが厳しくなり、感染症が流行る時期ということもあり、

手洗いの仕方を教わりました。

まずは、映像を見て、手を洗う大切さについて学びました。

「この紙芝居見たことある!」と喜んで見ていました。

その後は、アラウータンとライオンちゃんが登場して

『アラウータン体操』を踊りました!

「アラウータン、ウー!」の掛け声で、笑顔で踊っていた子ども達です。

最後は、ライオンちゃんとハイタッチをしました!

これからも『アラウータン体操』で覚えた手洗いをしながら

バイキンに負けずに過ごしていきたいと思います。

 

ライオンのみなさん、ありがとうございました!