交通安全教室に参加しました☆

本日は気持ちの良い天候のもと、交通安全教室に参加しました。

IMG_7456.JPG

朝から警察官が来ることにドキドキ・ワクワクな様子の子ども達!

全学年が園庭に集まり、横断歩道の正しい渡り方についての

話を聞いたり、実演をしたりしました。

000.png

0000.png

IMG_7468.JPG

5歳児クラスは就学に向けて、実際に保育園周辺にある

2か所の横断歩道でもご指導をしていただきました。

MUZM7274000.png

「赤は止まれ。青になったら渡るんだよね!」

「右・左・右で車が来ていないかを確認!」等と

警察官の方から直接ご指導していただいたことで、

子ども達にとっても職員にとっても安心・安全への意識を

より高める良い機会となりました。

IMG_4758000.png