11月 体育遊び

 本日は、11月の体育遊びがありました。

 

今月も前回に続き鉄棒に挑戦しました。

前回までは、ぶら下がったり足抜き回りをしたりして鉄棒遊びを楽しんでいましたが、

今回はなんと…前回りと足抜き回りから更に後ろに戻る後ろ足抜き回りも挑戦しました!

「手足の力が強くなったね!」と言われたことで、「こんなこともできるんだよ!」と自分の

できることを講師の先生に見せるなどして楽しんでいました。

初めから終わりまで講師の先生の話を真剣に聞く姿が見られ、難しくても諦めず

意欲的に取り組んでいました。

【すみれ】

【あさがお】

【ひまわり】


 

楽しく取り組みながら、来月の体育も意欲的に参加していきたいと思います!