すみれ組 歩き遠足に行きました!

 今日は、子ども達が楽しみにしていた歩き遠足がありました。

登園すると、「お弁当は、○○が入ってるんだよ!」とお弁当の中身について

話が盛り上がっていました。支度を済ませて、玄関で他クラスのお友達が

お見送りしてくれて、葛西臨海公園に出発しました。

普段の散歩より足取りが速く、あっという間に到着しました。

葛西臨海水族園に着くと、「着いた~!」と建物まで走っていた子ども達。

エスカレーターに乗って水槽がある場所まで行きました。

一つ一つの水槽の前に止まって、「いっぱいいるね!」・「大きいお魚さん」と

じっくりと見学をしていました。

サメやペンギンのコーナーが人気で目をキラキラさせていましたよ。

水族館の後は、芝生の広場でみんなでお弁当タイム!

近くの友達とお弁当を見比べて、「美味しそうだね」と嬉しそうに

食べていました!

帰り道はちょっぴり疲れていましたが、最後まで上手に歩いていたすみれ組でした!