7月 カルガモDAY

 今日は、7月のカルガモDAYがありました。

運動会の装飾する似顔絵を作成しました。すみれ・あさがお・ひまわりで

3人1グループになり、クレヨンで似顔絵を描き、小さいクラスの児が

「お顔どんな色かな?」と困っていると、「〇〇色はどうかな?」と

教えてあげる姿も見られました。

【きりんグループ】

【こあらグループ】

【ぱんだグループ】

どのグループも楽しんで活動に参加していましたよ。

次回のカルガモDAYも楽しんでいきたいと思います!

 

 そして、今日は7月の誕生日献立でした。

ワゴンが部屋に届くと、「かにさんだね!」と喜んでいたり、

鮭の竜田揚げを見て、「前にホールで見たね」と昨年、

”魚の解体ショー”で鮭を見たことを覚えている児もいました。

おやつのバニラいちごケーキでは、「甘くておいしいね」と笑顔で

食べていましたよ!

7月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!

【給食】

・かにさんピラフ

・鮭の竜田揚げ

・キャベツマヨネーズ和え

・おくらスープ

・すいか

【おやつ】

・牛乳

・バニラいちごケーキ