6月 誕生日献立

 今日は6月の誕生日献立でした。

給食を配膳すると、「みどりのカエルさんだ!」・「ケロケロごはんだね」と

嬉しそうに見つめていた子ども達。カエルごはんのどの部分から食べるか、

隣のお友達と話している可愛らしい姿も見られていましたよ。

あじさいゼリーも、ぶどうの味が人気で残さず食べる児が多くいました。

おやつのマーブルクッキーも、色を見てどんな味がするのかを予想している

声も聞かれていました。

 もうすぐ暑い夏がやってきますね。まだまだ梅雨は続きそうですが、

この時期ならではの楽しさも感じながら、毎日笑顔で過ごしていきたいですね♪

【給食】

・けろけろカエルごはん

・たらの香味焼き

・ブロッコリーとツナサラダ

・なすと生揚げのみそ汁

・あじさいゼリー

【おやつ】

・牛乳

・マーブルクッキー