2月 体育遊び

今日は朝から雨が降っていましたが、子ども達は元気いっぱい登園してました。

体育遊びでは、前回に引き続き、大縄跳びを行いました。体育遊びが大好きな子ども達。

跳べた事を喜びながら、楽しく身体を動かしていましたよ。

すみれ組さんも講師の先生や保育士に縄を回してもらうと、引っ掛からない様に目でしっかり縄を

見ながら跳んでいました。並ぶ列も一列に上手に並べる様になり、素敵ですね。

IMG_7630.JPG

あさがお組は段々と回を跳ぶ回数を重ねていき、2回から5回、10回と跳び、最後は20回跳ぶ事に挑戦!

後半は疲れてしまい、中々足が上がらない児もいましたが、成功する児も見られましたよ。

IMG_7756.JPG

ひまわり組さんはあさがお組よりももっと沢山跳びました。何回跳んだのかはご家庭で聞いてみて下さいね。

IMG_0420.JPG

次回も大縄や短縄に挑戦する予定です。子ども達の「出来た」を増やしながら体育遊びに

参加していきたいと思います!