2月 英語遊び

今日は、英語遊びがありました。

朝から「今日は英語だね。楽しみ!」と言う声が聞こえてきました。

今回の英語は、顔のパーツの名前を覚え、裏返しにしてどこに講師の先生が言った顔のパーツの絵があるのか当てるゲームや二人組になり、どちらが講師の言ったパーツを早く見つけて

ピコピコハンマーでタッチ出来るのかゲームをしました。

どのクラスも単語を覚えるのも早く、見つけるのも早くて驚きました!!

歌に合わせて、「頭・肩・膝・ポン」の英語バージョンを行いました。速くなっていくと、

子ども達も大急ぎで行っていましたよ。

【すみれ組】

IMG_7553.JPG

【あさがお組】

IMG_7484訂.jpg

【ひまわり組】

IMG_0379訂2.jpg

次回はどんな事を行うのか、今から楽しみにしている子ども達でした。