七五三

本日は七五三の日でした。

七五三は3ー5ー7歳まで無事に成長したことを祝い、これからの健康を願う日ですよね。

 

南葛西おひさま保育園では、たんぽぽ組からひまわり組まで七五三についてのお話と七五三クイズをして楽しみ、みんなでお祝いをしましたよ。

 

<たんぽぽ組>

IMG_1944.JPG

 

<すみれ組>

IMG_5937.JPG

 

<あさがお組>

IMG_5554.JPG

 

<ひまわり組>

IMG_1952.JPG

 

 

「みんなのお父さんお母さんは、みんなが怪我をしたり病気になったりすると心配するよね。もちろん、おじいちゃんやおばあちゃん、先生たちも同じ気持ちです。みんなが元気でいて欲しいといつも思っています。これからも自分の「命」を大切にして、元気いっぱい大きくなっていってね。」と伝えました。

 

給食とおやつは七五三献立でした!

IMG_1953.JPG

みんなで美味しく頂きました。

 

IMG_5940.JPG

お花の形になったスイートポテト、美味しかったよ!​​​​​​