交通安全教室

雲一つもなく気持ちの良い一日となりましたね!

 

今日は交通安全教室がありました。

 

室内では、「今日おまわりさんがくるー」と

警察官に会えることを楽しみにした子ども達でした。

また窓の外を見て「あ、おまわりさんいる」と大興奮でしたよ!IMG_3500.JPG

 

ちゅうりっぷ組

車や信号を見て「あっ」と指を差していましたよ!

警察官のお話をよく聞いていました。

IMG_1595.JPG

 

IMG_1597.JPG

 

たんぽぽ組

IMG_3504.JPG

 

警察官を目の前に緊張していましたが、”右左右”を確認して横断歩道を渡る事が出来ました!

IMG_3527.JPG

 

すみれ組

「横断歩道渡った事あるよ」と自信満々に手を挙げて渡っていました!

IMG_3523.JPG

 

IMG_3525.JPG

 

あさがお組

IMG_E5121.JPG

 

車に乗っている人と目を合わせて横断歩道を渡るアピール!

IMG_5123.JPG

 

ひまわり組

”とまれ”というマークを見つけたら一回止まって右左右を確認する事を教えてもらいました!

IMG_3550.JPG

 

実際に戸外へ出て横断歩道を渡る練習をしました。

横断歩道の渡り方をすぐに覚えて、

子ども達自身で左右の確認をして横断歩道を渡っていましたよ!

IMG_7694.JPG

 

IMG_7698.JPG

 

最後には警察官と”横断歩道は絶対に走らない”という約束をしました!