プール開き

今日から7月に入り、本格的に夏が始まりましたね!

今日はプール開き!そして今年度初のプール遊びを行いました!

 

室内ではプールバックでの登園を喜んだり、着替えの際は水着を

友達や保育士に見せたりして、プール遊びへの期待がとても高まっていましたよ!

 

プール遊びの前に、塩とお酒(水)で怪我無く楽しく遊べるように

みんなでお祈りをしました!

乳児

IMG_E0247[1].JPG

 

水の妖精が登場すると、手を振っていましたよ!

IMG_E2369[1].JPG

 

 

幼児

紙芝居や寸劇を見て

プールでの約束事を確認しました!

「あさごはんいっぱいたべないと!」「はしったらころんじゃうよね」

と友達同士で話している姿が見られましたよ!

IMG_E2397[1].JPG

 

プールサイドに移動して、お清めを行いました。

IMG_E2407[1].JPG

 

熱中症に気を付けながら、プール遊びを楽しみたいと思います!