ちゅうりっぷ組~室内遊び~


  暖かい日が続いていたので、今週はお散歩や園庭遊びを楽しんでいたちゅうりっぷ組ですが


  今日は気温が下がり曇り空なので、室内で過ごしました。


  絵の具と筆を使ってお絵かきをしました。



        IMG_4903[1].JPG


  「何描いてるの?」と聞くと「ロボット」「タコ」と返事が返ってきて、


   何かを想像しながら描いている事に成長を感じました。



        IMG_E4905[1].JPG



  乳児ホールでは巧技台を出すと、大はしゃぎの子ども達


  「じゅんばんこだよ」という保育士の話をよく聞いて、元気に楽しんでいました。



    IMG_4913[1].JPG          IMG_4911[1].JPG


お友達に声を掛けたり、隣に座る・一緒に滑るなどの姿も見られとてもかわいかったです。



たくさん遊んだ後は、大好きな給食。


今日は「はんぺんのはさみ揚げ」



    IMG_4919[1].JPG           IMG_E4921[1].JPG 


  「カリカリしておいしい」なんて声もあり、美味しく食べていました。


  入園してからもう少しで1年が経ち、季節を感じながら沢山遊んで


  大きくなってきたちゅうりっぷ組


  進級を楽しみにしながら、あと2週間元気にすごしていきたいと思います。