ちゅうりっぷ組 ~散歩~

日差しがあり過ごしやすい天候の一日でしたね。


外で遊ぶことが大好きな子ども達。


散歩に出掛けると伸び伸びと身体を動かして気持ちよさそうに走っていました。


IMG_4419[1]q.jpg



保育士がしっぽを付けて走ると


「 ぼくもつけたい 」「 わたしもやってー 」


と興味深々な様子!


少しずつ簡単なルールがある遊びも出来るようになってきていて


成長が感じられる場面でした。


IMG_4427[1]q.jpg



様々な発見や気付きもあるようで友達と


「 これなに 」  「 むしさんのおうちじゃない 」


というような会話も聞こえてきたりします。


IMG_4425[1].JPG



これから少しずつ暖かくなってくるので


沢山散歩に出掛けていきたいと思います!