すみれ組~室内遊び・園庭遊び・製作(ひな祭り)~


風が冷たいですが天気が良く、日に当たるとポカポカ陽気な一日ですね!!



今日もすみれ組は元気に遊んでいましたよ!



〇室内遊び


IMG_6496.JPG


工事の方を見て「今絵の具塗ってるのかな?」と言ってずっと見ていた児もいました。


 


IMG_6493.JPG  IMG_6498.JPG


「ピタコラスイッチ完成!」    「どう作ろうか」


IMG_6500.JPG IMG_6501.JPG


「お化粧の練習!」       「カルタ頑張るぞ!」


IMG_6508.JPG  IMG_6511.JPG


「一緒にラーメン作ってるんだ!」 「いただきまーす」



〇園庭遊び


IMG_6516.JPG  IMG_6518.JPG


「先生!一緒に遊ぼう!」 「砂場楽しいね!」


IMG_6520.JPG  IMG_6526.JPG


「みんなでお山作ったよ!」    「たくさん集めたよ!」


IMG_6523.JPG  IMG_6527.JPG


「待て待て~」         「汗かいた~疲れたな!」



〇製作(ひな祭り)



前回の続きひな祭りの製作で、今回は菱餅を作りしました。


IMG_6529.JPG  IMG_6528.JPG


「早くやりたいな」     「楽しみ!」


ハサミの持ち方も線に沿って切ることも上手になりましたよ!


IMG_6533.JPG  IMG_6534.JPG  


IMG_6535.JPG  IMG_6536.JPG


切り終わったら、のりでくっつけていきました。


出来上がると「綺麗に出来たよ!」「美味しそう」という声が聞こえてきました!


IMG_6538.JPG IMG_6537.JPG IMG_6540.JPG



製作が好きなすみれ組さん!


「早く飾りたい!」という気持ちが強く一生懸命に取り組んでいましたよ!


是非、楽しみにしていてください!!