ちゅうりっぷ組~運動遊び・製作~


日中は、少しずつ暖かい日差しが出てきましたね。


ちゅうりっぷ組の子ども達は、今日も元気いっぱいです。


乳児ホールで運動遊びをしました。


平均台を巧技台に組み立てると、ゆっくりと渡る姿が見られました。



IMG_4353[1].JPG








「かわいいの、見て!」とポーズをすることもありました。


「やー!」「ピース!」



IMG_4374[1].JPG IMG_4371[1].JPG








慎重に足を出して渡る児もいました。


「そーっと、そーっと...。」「ゆっくり...。」



IMG_4373[1].JPG IMG_4372[1].JPG








しばらくすると、平均台を電車に見立てて座り、電車ごっこを始めていました。


「出発進行!」



IMG_4351[1].JPG











また、保育士が平均台を高くして、くぐるように伝えると、


「こう?」と聞いてほふく前進のようにして進んでいました。



IMG_4381[1].JPG








別の巧技台では、滑り台にして遊びました。


少し高く設置しましたが、皆よじ登ることが出来ました。



IMG_4357[1].JPG IMG_4364[1].JPG











それから、足形を取って製作をしました。


筆に絵の具を付けて足の裏に塗ったのですが、「冷たい!」「くすぐったい!」大興奮。


足形を見て、「凄いねー!」と覗き込む姿がありました。



IMG_4377[1].JPG IMG_4382[1].JPG






この足形は、雛人形になる予定です。


楽しみにしていてくださいね。