あさがお組~室内遊び・園庭遊び~


今日も元気に登園してきたあさがお組!


朝のうちはお部屋でゆっくりと過ごしました。



剣やコマを作って戦いごっこをしたり、


コマを回して盛り上がったりしていました。


IMG_0745.JPG


「見て!すごいでしょ」



色々なブロックで車を作って走らせたり


IMG_0747.JPG IMG_0749.JPG


ジェンガをしたり、家に見たったり...


IMG_0752.JPG


友達を誘って色々な遊びをしていました。


IMG_0742.JPG


「コマ回すから見ててね!」



迷路や間違い探しを集中して行う児もいました。


IMG_0753.JPG




園庭に出掛けると聞くと大喜び!



園庭に向かいながら「出発進行 えいえいおー!」と


繰り返し言って子ども達はとても楽しそうでした。


IMG_0755.JPG



園庭に着いてからは自由遊びスタート!


それぞれ好きな遊びをしたり、友達を誘ったりしていました。



ポックリで園庭を歩いたり


IMG_0772.JPG


フラフープを腰で回してみたりしていました。


IMG_0776.JPG IMG_0777.JPG


ポックリは助けあったり、自分でできると頑張ったりしていましたよ。


IMG_0766.JPG IMG_0765.JPG


「○○くん手を貸して」「見てみて!一人でできるー」



男の子たちはいつものように走り回り


青鬼オンライン。


IMG_0759.JPG IMG_0782.JPG


たくさん走ったあとは休憩。


IMG_0797.JPG


「走り疲れた...」



フラフープをパトカーに見立ててみんなで走る姿も


IMG_0781.JPG IMG_0795.JPG


少しするとみんなで泥棒になって牢屋に入る姿も...



小さなフープで色鬼をする友達も!


IMG_0787.JPG IMG_0804.JPG


「狭い~」と言いながらもみんなでフープに入って


楽しそうに行っていました。




また明日もたくさんあそぼうね。