すみれ組~室内遊び・劇遊び~




今日は室内でたくさん遊びました!



IMG_5977.JPG


ひまわり組の劇の小道具は、今でもおままごとの


ごっこ遊びで使っています♡


IMG_5988.JPG IMG_5993.JPG


DIYごっこでは、工具を上手に使って打ち込んだり、


ねじを回したりしています。


IMG_5980.JPG IMG_5973.JPG


「ステーキはいかかですか?」  「3人で作ればすごいのができるぞ!」


IMG_5987.JPG IMG_5994.JPG


「ここまでできたよ!」と二人で力を合わせて


ピースの多いパズルを進めていました。


IMG_6002.JPG IMG_6008.JPG


ネックレスでも作ろうかな?   プリンセスのパズルがお気に入り♡


IMG_6012.JPG IMG_6015.JPG


マグフォーマーとジェンガでごっこ遊び♪   「せんせ~い♡」


IMG_6017.JPG IMG_6020.JPG


節分で使用する三方の製作をしました。


IMG_6019.JPG






その後はホールに行って劇遊びをしました。


しばらく劇遊びをしていなかったすみれ組でしたが、


動きやセリフをよく覚え、上手にできました!



IMG_6024.JPG IMG_6028.JPG


IMG_6039.JPG IMG_6042.JPG


 おいも~さつまのおいも~♪     うんしょ、とこしょ!


IMG_6051.JPG IMG_6064.JPG


                   おならプ!プププ!


IMG_6057.JPG IMG_6066.JPG


                わたしたちのかちでごわす~!



IMG_6070.JPG IMG_6071.JPG


                 ごはんを あむあむあ~む


IMG_6085.JPG IMG_6087.JPG


                  うんしょ、とこしょ!


IMG_6093.JPG IMG_6096.JPG


    くさい!くさい!        ハッハッハ~!!




最後はみんなで「おいものたいそう」をしました♪


IMG_6100.JPG


IMG_6104.JPG IMG_6106.JPG


 手をつなごう、ゆ~らゆら


IMG_6108.JPG IMG_6113.JPG


   ひっくりかえって


IMG_6117.JPG IMG_6110.JPG


                    おしりをプ♪


IMG_6116.JPG IMG_6122.JPG


 ひっぱりこうんとこしょ!      おいもがゴロゴロ~


IMG_6138.JPG IMG_6134.JPG


みんなでドン!負けるなプ!   おしくらまんじゅう、いもまんじゅう


IMG_6141.JPG




今日も一日、楽しく過ごしました!