ちゅうりっぷ組~生活の様子~

今日は園周辺をお散歩に行った後の、ちゅうりっぷ組の様子をお知らせしたいと思います


給食までにまだ時間があったので、絵本の時間にしました。


                 IMG_4060[1].JPG


好きな絵本を選んで見たり、保育士に読んでもらったりしていました。



       IMG_4061[1].JPG IMG_4063[2].JPG               


どれにしようかな?これに決めた!の様子もとてもかわいい姿です


  IMG_E4065[1].JPG   IMG_E4070[2].JPG    



給食の前なので、トイレにも行きました。


最近はパンツのお友達や、トイレでおしっこがでるお友達が増えてきました。


スリッパも練習中で、トイレトレーニングをがんばっています。


   IMG_E4075[1].JPG     IMG_4076[1].JPG



今日の給食は「中華おこわ・大豆ミートのから揚げ・菜果サラダ・チンゲン菜ともやしのスープ」


みんなおいしく食べていました。


最近は苦手な野菜も少しづつ口にできるようなってきています。


              IMG_E4078[1].JPGIMG_E4079[1].JPG   IMG_E4081[1].JPG


IMG_E4082[2].JPG     IMG_E4083[1].JPG



お腹がいっぱいになった後は、お布団に入って「おやすみなさい」


気持ちよさそうに眠っていました。


IMG_E4084[2].JPG        IMG_E4085[1].JPG


お話が上手になり出来ることも増え、色んなことをやりたいという気持ちもでてきたちゅうりっぷ組


これからも楽しい毎日を過ごしていきたいと思います。