すみれ組~英語遊び・室内遊び~


今年に入って始めての英語遊び!!


子どもたちは、英語遊びが好きなのでルンルンで登園していましたよ!


〇英語遊び



ロリリー先生と身体を動かして歌ながら、英語を学んでいきました。


InkedIMG_5806_LI.jpg InkedIMG_5803_LI.jpg


 InkedIMG_5804_LI.jpg InkedIMG_5822_LI.jpg



だんだんわかってきた子どもたち!


前に出て「hrad」「shoulder」「knees」「toes」を絵で描いてみましたよ!


InkedIMG_5812_LI.jpg  InkedIMG_5810_LI.jpg


IMG_5816.JPG InkedIMG_5818_LI.jpg


みんなと協力して出来た身体を見て、大喜びでした!


その後は、ロリリー先生「だるまさんがころんだ」を行いました。


ロリリー先生にタッチするまで、面白いポーズをして止まってみたり動いたりしてとても楽しんでいたすみれ組でした!


InkedIMG_5830_LI.jpg InkedIMG_5824_LI.jpg InkedIMG_5825_LI.jpg




〇室内遊び



フルーツバスケットを久しぶりしました。


みんなで輪になり座って行いました。


いつもと違うルールにして遊びました。


「朝、おにぎり食べた人」「朝は、パン食べた人」等と言った声が聞こえ


子どもたち自身の発想がとても楽しかったですよ!


InkedIMG_5837_LI.jpg IMG_5836.JPG



身体を動かした後は、ゆっくりお部屋で遊びました。


IMG_5851.JPG IMG_5859.JPG


「アイス屋さんでーす」      「プリンセスのパズル!」


IMG_5860.JPG IMG_5862.JPG


「人形のお家」     「十二支のバランスゲームだよ」


InkedIMG_5863_LI.jpg IMG_5870.JPG


「積み木でお家作った!」   「カルタ頑張る!」



今日は雨でしたが、お部屋でたくさん遊んだすみれ組さんでした!


気温も低くなり体調の変化に気を付けていきましょう!