~冬のお楽しみ会~

 本日冬のお楽しみ会を行いました。


登園する子ども達の表情は飛び切りの笑顔で


今日を楽しみにしている気持ちがとても伝わってきました。



各クラスクリスマスのお話をした後で


みんなで" クリスマスのうたがきこえてくるよ "を


踊りました!


踊りながら楽しそうな笑い声が沢山聞こえてきて


園全体が子ども達の声で溢れていました。


IMG_6120.JPG


ダンスが終わるとどこからか鈴に音が、、、


鈴の音に子ども達は


「え?なにー!」「なにかきこえるよ!」


と言って大盛りあがり。


すると廊下には真っ赤なお洋服を着たサンタさんの姿が、、、。


「サンタさんだ」「プレゼントかなあ」


とみんなワクワクしていました。


IMG_5493A.jpg



サンタが過ぎた後の廊下には楽しみにしていた


プレゼントがあり、何が入っているのか


みんなで開封してとても喜んでいました。


IMG_3876.JPG


IMG_6027.JPG


IMG_9908.JPG


IMG_6212.JPG



また、給食はクリスマスメニュー!!


「かわいい」「おいしそう」と


食べるのがもったいない様子で嬉しい感想が


沢山聞こえてきました。


IMG_6032A.jpg


みんなの思い出に残る楽しい一日になったことでしょう。


ご家庭でもぜひお話を聞いてみてくださいね。



IMG_0362a.jpg