ちゅうりっぷ組~劇ごっこ~

 風が冷たくとても寒い一日でしたね。



今日は絵本" おおきなかぶ "を読みました。


みんなの大好きな絵本なので、


カブが抜けるシーンになると保育士と一緒に


「うんとこしょ、どっこいしょー」


と言ってカブが抜けるように力を貸してくれます!


IMG_3623[1].JPG



読み終わった後には" おおきなかぶ "のカブを


新聞紙とビニール袋で作ってみる事に!


大きな新聞紙を沢山破って袋の中に詰めました。


ビリ!っとやぶける音や感触にも


「おーやぶけた」「もっとするー」


と言って楽しむ姿が見られました。


IMG_3638[1].JPG



そしてみんなで作ったカブを使って劇ごっこもしました。


絵本を見ている時と同様に力を合わせて


「うんとこしょー、どっこいしょー」


と力一杯引っ張ってくれた子ども達。


IMG_3667[1].JPG



傍で見ているいる子も


「ぬけないね」「がんばってー」


と応援する姿がありました。



みんなで力を合わせた劇ごっこはとても盛り上がりました!


またやりたいと思います。