あさがお組~室内遊び・園庭~

今日は、日差しがとても暖かい一日となりましたね!


そして、11月最後の日です。


「あしたから、12がつになるね」と月が替わることを


楽しみにしているあさがお組です。



〇室内遊び


IMG_9333.JPG IMG_9329.JPG


「ここがおふろで・・・ここがテレビみるところね」


IMG_9360.JPG


駒が回っている様子をじっくりと見ています。


IMG_9365.JPG


剣や刀、銃を作って見せ合いっこ!




IMG_9357.JPG 


「なにをかくのかな!たのしみ」


IMG_9343.JPG



IMG_9335.JPG




IMG_9371.JPG 


「パズルむずかしいな」「てつだってあげる!」


IMG_9327.JPG



〇園庭遊び


・滑り台


IMG_9383.JPG IMG_9391.JPG


IMG_9398.JPG IMG_9392.JPG


IMG_9401.JPG IMG_9389.JPG


滑り台からパチパチっと静電気の音が聞こえてくると


IMG_9380.JPG


「ちょっと、てをさわってみよ」と


友達の手を触れ、静電気を確認する姿が見られました。



・砂場


IMG_9445.JPG 


みんなでご飯作り!



IMG_9449.JPG IMG_9454.JPG


穴を掘ったり山を作ったりして・・・


IMG_9442.JPG


繋げて一つの道を作っていましたよ!



・縄跳び


IMG_9436.JPG IMG_9428.JPG


「じょうずにとべるよ!みててね」



あしたもあそぼうね!!