あさがお組~製作・室内遊び・園庭遊び~



今日も青空でいい天気でしたね。


笑顔いっぱい元気に登園してきたあさがお組!



〇室内遊び


IMG_9155.JPG


製作遊びで双眼鏡を作ったり


IMG_9172.JPG


紐通しでネックレスを作ったりして遊ぶ子ども達。



ブロックでは


コマや乗り物を作っていました。


IMG_9164.JPGIMG_9175.JPG


「〇〇モードで戦おう」「これかっこいいね」


IMG_9181.JPG


「お家できたよ」


IMG_9194dfghjkl.jpgIMG_9195.JPG


カード遊び、ままごとで友達との関わりを楽しんでいました。




〇製作(雪だるま)


自由遊びの時間に順番で製作もしました。


先日からクリスマスツリーに付けるオーナメントを


作るのを楽しみにしていました。



保育士が準備をしていると


「作れるの」「やりたい!」と大喜びでした。


IMG_9183.JPG


自分達で雪だるまの手と鼻、帽子のパーツを


型を使って画用紙に書きました。


IMG_9192.JPGIMG_9186.JPG


パーツを切るのは細かいこともあり、


「難しいな」と少し苦戦する子ども達。


IMG_920634567.jpgIMG_9202.JPG


見本をみながらパーツを糊で貼り


IMG_9190.JPGIMG_9201.JPG


IMG_9208.JPG


顔を描きました。


「リボン付けていい?」「可愛くする」と


アレンジする姿もありました。


IMG_9209.JPG


完成すると子どもたちで見せ合っていましたよ。



〇園庭遊び


戸外に出ると「スクーターやろう」「縄跳びしようよ」と


友達を誘って遊び始めていました。


IMG_9226.JPGIMG_9223.JPG


IMG_9267.JPGIMG_9291.JPG


「待ってよー」「次スクーターしよう!」



最近、練習中の縄跳び。


IMG_9259.JPGIMG_9261.JPG


「がんばるぞ!」


IMG_9214.JPGIMG_9278.JPG


「飛べたよ!」「片足跳び出来るよ」


IMG_9210.JPGIMG_9272.JPG


IMG_9286.JPG


「えいや!」「〇回飛べた!」と大喜びでした。


IMG_9240.JPG


「ロケットごっこしてるの」


たくさん園庭で遊んで、たくさんご飯を食べました!



お当番さんは大根の水やりもしてくれました。



IMG_9301.JPGIMG_9299.JPG



また明日も遊ぼうね!