たんぽぽ組~衣服の着脱~

本日は過ごしやすい気温でしたね。


たんぽぽ組は、散歩に行き子ども達も元気に身体を動かして遊んでいましたよ。


少しずつ、自分の事が出来るようになって子ども達。


今回は、着替えの様子をお伝えしたいと思います!


IMG_5092.JPG


服の絵やタグを見つけて、自分なりに表と裏を確認しています。


IMG_5078.JPG


服が丸まって上手く着ることが出来ない時は、手先を器用に動かしています!


IMG_5087.JPG


袖に腕を通した時は、「先生見て!」と嬉しそうに保育士に伝えています。


IMG_5079.JPG


「手が出ないよー」と可愛らしい姿も見られています。


IMG_5096[1].JPG.png


「自分で出来るよ」と出来るようになったことが自信に繋がっています。


IMG_5084.JPG


最後は、脱いだ服を「ぱったんこ!」と畳んでからバッグにしまっています。


以前は「先生出来ないよー」と話していた子ども達も、今では自分で挑戦する姿がたくさん見られますよ!


これからも、子ども達の姿を見守りながら、様々なことに挑戦していきたいと思います!