すみれ組~室内遊び・園庭遊び~



今日はおひさまが出て暖かい一日となりましたね。


すみれ組は今日も元気いっぱい!!


朝から園庭に出て遊びました。




IMG_4387.JPG  IMG_4390.JPG


砂場ではお店屋さんごっこをしたり、ご飯を作ったりしていました!



IMG_4395.JPG


  虫さんのお家作ったよ!



IMG_4391.JPG  IMG_4392.JPG


   三輪車でごっこ遊び♪      ウー!ウー!パトカーです!



IMG_4398.JPG  IMG_4404.JPG


(この葉っぱで何作ろうかな...) いちごアイスで~す!全部食べていいよ!


IMG_4402.JPG  IMG_4405.JPG


   大きなお山作ったよ!    手を埋めてみた...変な感じがする~!


IMG_4394.JPG  IMG_4393.JPG


  ほら見て、早いでしょ!     鬼ごっこ中!まてまて~!!


IMG_4396.JPG


IMG_4406.JPG  IMG_4411.JPG


   葉っぱを使ってケーキを作ってみたよ!どう?美味しい??


IMG_4407.JPG  IMG_4413.JPG


   私はかき氷を作ったよ!     最後はちゃんとお片付け♪




IMG_4435.JPG  IMG_4437.JPG


    滑り台、シュー!


IMG_4425.JPG


 マットでジャンプも楽しい!




IMG_4431.JPG 


こちらは大きな大根を引っ張ています!(本当は木の根っこです)


うんとこしょ!どっこいしょ!


それでもまだまだ抜けません...



IMG_4434.JPG


するとすみれ組が集まって皆で、せーの!


うんとこしょ!どっこいしょ!!



それでも抜けない、力強い大根でした...。


(その後、根っこが途中で切れてしまいましたが


子ども達は「抜けたー!!」と大喜びでした。)





IMG_4426.JPG  IMG_4430.JPG


 「先生ー!カマキリがいた!!」      虫かごの出番だ!



皆で観察しました。大きくて立派なカマキリでした。


最後は、バイバーイ!とお別れしました。


IMG_4438.JPG






室内では、それぞれが好きな遊びを楽しみました。


IMG_4423.JPG  IMG_4419.JPG


IMG_4417.JPG  IMG_4416.JPG


IMG_4418.JPG  IMG_4424.JPG


IMG_4421.JPG  IMG_4422.JPG




明日は祝日です。家族で楽しい一日をお過ごしください。


また木曜日、元気な姿で来てくれることを楽しみにしています♪