たんぽぽ組~園庭遊び~


天候が良い日でも風が冷たくなってきており、秋の季節を感じますね。


今回はたんぽぽ組の園庭遊びをご紹介します。


〇砂場


最近は、友達と力を合わせて山を作って遊んでいます!


IMG_4376.JPG


「みんなで つくるよ~!」


IMG_4409.JPG


「すなをすくうの じょうずでしょう~!」


〇三輪車


道路に見立てたトラックの線から出ないように慎重に漕いでいます。


IMG_4405.JPG


「さんりんしゃ たのしいな~」


使い終わった三輪車は"駐車場"に戻しています!


IMG_4401.JPG


「かたづけも できるよ~」


日々、漕ぐスピードが速くなってきるたんぽぽ組です!


〇フープ


次のフープまでジャンプをして渡っています。


「うさぎさんジャンプかな?かえるさんジャンプかな?」と声を掛けてみると


「うーん、、誰のジャンプにしようかな」と悩んで考える姿が見られましたよ!


IMG_4391.png


「いっしょにあそぶの たのしいな~」


好きな遊びを見つけて、伸び伸びと過ごした一日でした。