あさがお組~体育遊び・園庭遊び~

今週も始まりました!


室内では「きのう、〇〇したんだよ」


「ともだちとばったりあったんだよ」と休みの日の出来事を


教えてくれましたよ!



〇体育遊び


・体操


IMG_7125.jpg IMG_7128.JPG


IMG_7130.JPG IMG_7161.JPG



頭を足に付けてかくれんぼ!


IMG_7142.jpg IMG_7144.JPG



そして今年度初の鉄棒をしました!


体育座りで体育講師の話を聞いているあさがお組


とてもかっこいいです!


IMG_7178.JPG IMG_7177.JPG



体育講師や保育士に補助をしてもらいながら、


くるりんぱ!


「たのしい!もういっかい!」と何度も挑戦していました。


IMG_7194.JPG IMG_7198.JPG


IMG_7189.JPG



鉄棒をしたら・・・


あおまるちゃんとあかまるちゃんでケンケンパ!


IMG_7183.JPG


きりん歩き


IMG_7184.JPG


平均台


IMG_7186.JPG



〇園庭遊び


・鬼ごっこ


子ども達だけで鬼決めも出来るようになりました!


鬼決めをしている途中


「わたし、〇〇になるね」「じゃあ、ぼく〇〇!」と


昨日テレビで見たアニメの役を相談しながら決めていました。


IMG_7199.JPG IMG_7202.JPG


IMG_7231.JPG IMG_7237.JPG


IMG_7239.JPG IMG_7241.JPG



・砂場


「いまね、すなばからいしがでてきたんだよ」


「ふしぎだねー、まだでてくるかな・・・」


IMG_7207.JPG



・フラフープ


「みんなちゃんとフラフープつかんだ?


しゅっぱーつ!シュッシュッポッポッ・・・」


IMG_7214.JPG



あしたもあそぼうね!