たんぽぽ組~ぶくぶくうがい始めました!~

 運動会が終わり、子ども達は園庭やお部屋で伸び伸びと遊びを


楽しんでいます。毎日たくさん遊んで、お腹を空かせると給食を


たくさん食べる姿も見られていますよ。そんなたんぽぽ組は


10月から給食・おやつ後に"ぶくぶくうがい"を始めました!


IMG_3972.JPG


食後に自分でコップを持ってきて、コップ袋をフックに掛けます。


InkedIMG_3974_LI.jpg


IMG_4151.JPG


InkedIMG_4152_LI.jpg


口に水を入れて上手に、うがいをしています!


鏡に映る自分を見て、ニコッと微笑む可愛らしい姿も見られます♪


IMG_4136.JPG


IMG_4144.JPG


お友達と一緒に真剣に"ぶくぶくうがい"をしていますね。


まだまだ始めたばかりですが、進級に向けて様々な事を身に付けて


いきたいと思います!