あさがお組~運動会練習・園庭遊び・室内遊び~


今日は、日差しが強く暑い一日となりましたね。


いよいよ運動会もあと3日!


子ども達の運動会への期待も高まっています。


○運動会練習


IMG_6436.JPG IMG_6439.JPG


体育遊びで取り入れている体操も


ピタッと止まっていました!



○園庭遊び


育てているあさがおに種が出来ていました!


落ちている種を見つけ、手の平いっぱいに集めていました。


IMG_6455.JPG IMG_6453.JPG



・ポックリ


「みてみて、はやくあるけるんだよー」


IMG_6466.JPG


「ぼくがリーダーね!ついてきて」


IMG_6476.JPG



・虫探し


「バッタいるかな・・・」


IMG_6483.JPG



畑に沢山の幼虫がいました。


IMG_6461.JPG IMG_6486.JPG


幼虫を捕まえると、「ここにいれて」


と、子ども達が土で作った家に幼虫を入れてあげていました。



IMG_6471.JPG 


IMG_6499.JPG


最後は室内までみんなでかけっこをしました。



〇室内遊び


ドミノを倒す時には「せんせーい、みててね」と


保育士に見せてくれました。


IMG_6424[1].JPG 


・ブロック


「くるまつくったよ」


い.jpg 


「3、2、1、ゴーシュート」


う.jpg


IMG_6531.JPG


・製作、絵描き


IMG_6530.JPG


「ここにまるかくね!」


IMG_6512.JPG


・パズル


「いっしょにつくろー」


IMG_6533.JPG



またあしたもあそぼうね!