すみれ組~室内遊び・ホール遊び~

昨日はきれいな満月が見れましたね。子どもたちに「お月様見た?」と尋ねると


「お家の窓から見たよ!」「帰りに見れたよ!」と話していました。


〇室内遊び


IMG_2771.JPG  IMG_2776.JPG


「ピーポー、ピーポー救急車がきました」    「ブーン!」


 IMG_2774.JPG IMG_2775.JPG


 「一人で飛行機作れるよ」     「先生、これ作って!」


IMG_2779.JPG  IMG_2760.JPG


 「私も飛行機作ろ!」    「何してるの?」「色塗りしてるんだ」


IMG_2761.JPG IMG_2781.JPG


 「一緒にやろう」          「ここは工場にしよう」


IMG_2777.JPG  IMG_2773.JPG


 ドミノ倒しに挑戦!           「これからミッキーがきます」


IMG_2778.JPG IMG_2784.JPG


 アイス作り               「ちゅうりっぷさんがいた!」


室内では運動会プログラム作りの続きとして


玉入れの玉をシールで表現して子どもたちが貼りました。


子どもたち手作りの素敵なプログラムが完成したので、


是非お楽しみにしていてください。


IMG_2763.JPG  IMG_2766.JPG


IMG_2770.JPG  IMG_2764.JPG  


IMG_2768.JPG


〇ホール遊び


かけっこ練習の後、子どもたちのリクエストで信号ゲームとハンカチ落としを


行いました。ハンカチを落とされたことに気付くと瞬発的に立ち上がって


追いかける姿が見られました。


*信号ゲーム


IMG_2789.JPG  IMG_2787.JPG


IMG_2788.JPG



*ハンカチ落とし


IMG_2791.JPG  IMG_2804.JPG 


「まーるくなれ輪になれー!」


  IMG_2794.JPG  IMG_2799.JPG



IMG_2801.JPG