たんぽぽ組~最近の様子~




朝は激しい雨が降っていましたが、子ども達は雨粒が地面にはじく様子や音を楽しむ姿が見られましたよ。


本日はたんぽぽ組の最近の様子をご紹介します。


〇室内遊び


IMG_2281.JPGIMG_2288.JPG


「みて~ここだよ!」


IMG_2575.JPGIMG_2571.JPG


IMG_2583.JPGIMG_2580.JPG


「ぐるぐる~って描けるよ!」


IMG_2589.JPGIMG_2590.JPGIMG_2587.JPG


IMG_2592.JPGIMG_2594.JPG


IMG_2595.JPGIMG_2665.JPG


ブロック・粘土遊び・トミカも大好きなたんぽぽ組です。


IMG_2678.JPGIMG_2668.JPG


IMG_2671.JPGIMG_2672.JPG


「お部屋で遊ぶの楽しいな~!」


〇戸外遊び


IMG_2550.JPGIMG_2551.JPG


「水溜まりでごはん作りしよう!」


「木に止まっているのは何かな、、?」


IMG_2567.JPGIMG_2544.JPG


「雨だ!みんなで雨宿りしよう~」と真似っこ遊びをしています。


IMG_2641.JPGIMG_2615.JPG


「これはなんだろう、、?」


IMG_2626.JPGIMG_2624.JPG


IMG_2621.JPGIMG_2629.JPG


滑り台は大人気です!繰り返して遊ぶ児が多いですよ。


IMG_2647.JPGIMG_2649.JPG


「遊んだあとのお茶は美味しいな~」


IMG_2605.JPGIMG_2490.JPG


保育室に戻ってからは、園庭で見つけた虫を観察したり図鑑を見て同じ虫を探したりしています。


植物や虫を見つけて夏の季節を感じるたんぽぽ組です!