すみれ組~室内遊び・園庭遊び~

今日は快晴の一日となりましたね。戸外ではセミの鳴き声が響き、夏を感じる一日でした。


〇室内遊び


IMG_2425.JPG  IMG_2424.JPG 


「いっぱいお皿に運べたよ」       「(箸の)持ち方はこう?」 


IMG_2428.JPG  IMG_2427.JPG


 ひも通しに挑戦!!          「ちょっと難しいかも」


IMG_2439.JPG


「見て。こんなに長くできたよ」


IMG_2429.JPG  IMG_2444.JPG


 戦いごっこ             「お家作ったよ」


IMG_2432.JPG  IMG_2434.JPG


 お絵描き             「ウルトラマン描いたよ」


IMG_2445.JPG  IMG_2436.JPG


「こうやって描くんだよ」      「私も(ウルトラマン)描いたよ」


IMG_2442.JPG  IMG_2440.JPG


「布団運び 手伝いたい!」       「よいっしょ!」



〇園庭遊び


IMG_2448.JPG  IMG_2447.JPG


「カメムシ捕まえた」         「カメムシって臭いんだよ」


IMG_2452.JPG  IMG_2450.JPG


「ねこじゃらし いっぱーい」  「おばけ葉っぱにしたよ」


IMG_2453.JPG  IMG_2456.JPG


「転がしドッチ やろう!」        「当たったよ!」


IMG_2454.JPG  IMG_2457.JPG


 「取れたー」              「ちょっと休憩」


IMG_2460.JPG


「パトカーの音がするよ」


IMG_2464.JPG  IMG_2461.JPG


「蝶々がいたよ!」        蝶々発見!!


たくさん身体を動かして遊んだ後はシャワーをして汗を流しました。


「気持ちいい」と言いながらシャワーを浴び、さっぱりした表情を見せていました。