すみれ組~室内遊び・園庭遊び~


今日も日差しが強く、暑い一日となりましたね!


そんな中、すみれ組さんは、元気遊んでいましたよ!!



〇室内遊び


IMG_2330.JPG   IMG_2332.JPG


「ブロック遊び楽しいよ」         「絵本読むの好き~」


IMG_2321.JPG   IMG_2384.JPG


「いらっしゃいませー」           「パズルできるようになったよ」


IMG_2327.JPG   IMG_2378.JPG


「お絵描き楽しいな!」           「なに作ろうか~」


早朝の涼しい時間に外に出て遊びました!


〇園庭遊び


今日は全員で「鬼ごっこ」をしました。


白の帽子が鬼役で、みんなを捕まえに追いかけていました!


IMG_2336.JPG   IMG_2338.JPG


「まて~」                     「タッチするぞー」


IMG_2340.JPG   IMG_2344.JPG


「捕まらないように逃げるぞー」            「あともう少しだ!」



最後まで逃げ切った児と、頑張った鬼に拍手をしました!


そして、みんなでも頑張った自分に拍手をしましたよ!


IMG_2346.JPG  IMG_2349.JPG  IMG_2348.JPG


「捕まらなかったね」       「イエーイ」              「鬼役でした!」



その後は、セミを捕まえてみんなで観察したり、オクラに水やりしました!


IMG_2363.JPG  IMG_2365.JPG



「セミどこかな?」    「捕ってもらいました!」


IMG_2353.JPG   IMG_2359.JPG


「大きくなれ~」                「オクラどこかな」  




最後は、久しぶりのマットでジャンプ!!


IMG_2374.JPG  IMG_2375.JPG


「楽しい~」                      「もっと高くしてみよ!!」



久しぶりに園庭に出て遊べ、とても喜んでいたすみれ組さんでした!!