暑い夏~ちゅうりっぷ組~


梅雨が明けて、急に気温が上がり毎日暑い日が続いていますね。


保育園での初めての夏を迎えるちゅうりっぷ組。


すっかり保育園にも慣れ、元気に過ごしています。


あおい.jpg



今日は気温が上がる前にテラスやテラス前の砂場で遊びました。


あまーら.jpg


暑くても外遊びが大好きな子供たち。



あやと (3).jpg


熱中症にも気を付けながら、水分補給をして早めに部屋に入り


お部屋でもたくさん遊びました。


たくさん遊んだ後はシャワーで汗を流し、さっぱりしておいしい給食を食べました。



こうせい.jpg



おいしい給食の後は、気持ちよくお昼寝。


お気に入りのタオルをかけて、かわいい寝顔を見せてくれています。



なお (2).jpg


ぐっすり寝た後はおやつを食べて、午後も元気に過ごします。



なつき.jpg


まあまだ続く暑さに負けないよう、無理のない活動で元気に夏を乗り切っていきたいと思います。