ひまわり組~室内遊び・製作・園庭遊び~

蒸し暑い一日でしたね。


今日のひまわり組の子ども達の様子をお届けします!



〈室内遊び〉


IMG_2319.JPG


七夕製作で作ったハート繋ぎをラキューで作ったよ!



IMG_2324.JPG



IMG_2328.JPG



IMG_2330.JPG




IMG_2322.JPG


ドールハウス楽しいな!


IMG_2332.JPG


真剣に探し中・・・


IMG_2326.JPG



IMG_2321.JPG


集中して絵本を読んでいる姿も。


IMG_2333.JPG


色々な丸を重ねて可愛い模様の完成!


IMG_2335.JPG



IMG_2344.JPG


見て見て!叩くとチョウチョが上に上がるんだよ!



IMG_2347.JPG


折り紙で女の子を作って交換こしたの~!



IMG_2331.JPG


二人でパズルを完成させるぞ~!



IMG_2329.JPG


オセロ対決!観戦も楽しんでいます。



〈夏祭り製作〉


夏祭り製作では、ヨーヨーを作っています。


IMG_2342.JPG


水溶きのりで新聞紙を張り付けています。


IMG_2341.JPG



IMG_2340.JPG


触ると不思議な感触~!


IMG_2339.JPG


丁寧に丁寧に・・・


カラフルなヨーヨーが出来上がりそうです!楽しみですね!



〈園庭遊び〉


IMG_2350.JPG


ドッヂボールを楽しんでいます。


IMG_2362.JPG


フープを繋げて列車の出発だ~!!


IMG_2352.JPG


タイヤ渡りも得意だよ!



IMG_2363.JPG


見て!ホッピング、上手に出来るの!


お友達同士で数え合っています。



IMG_2353.JPG


ダンゴムシを発見。


大きいのがお母さんで、小さいのが赤ちゃんなの!



IMG_2359.JPG


ここにもダンゴムシ!


IMG_2360.JPG


待って待って~!




今日もたくさん遊んだね。


また明日も待ってるよ!