すみれ組~室内遊び・園庭遊び~

今日は月曜日!また一週間が始まりましたね!


今日のすみれ組さんは、元気いっぱいに登園し休日のお話を沢山してくれましたよ♪



〇室内遊び


IMG_1116.JPG   IMG_1120.JPG



「お茶おいしいね」                「塗り絵楽しい」


 IMG_1110.JPG IMG_1112.JPG


「上手でしょ?」          「できたよ!」


InkedIMG_1126_LI.jpg   IMG_1127.JPG


「ブロックで家を作ったんだよ!        「動物園!すごいでしょ?」   


InkedIMG_11225_LI.jpg  IMG_11251.jpg


    


「折り紙出来るようになったよ」      「時計作ってるんだ!」



〇園庭遊び


IMG_1130.JPG  IMG_11421.jpg


「早く大きくなってね」        「仮面ライダーに変身!!」


IMG_1136.JPG  IMG_1147.JPG


「マットでジャンプ!」           「ちょっと疲れたから休憩!」


IMG_1160.JPG  IMG_1149.JPG


「三輪車でドライブ」           「当たらないように逃げてね」 




〇給食


すみれ組さんは給食時間が大好きで、毎日「今日の給食何?」と聞いていますよ!


IMG_1165.JPG IMG_1169.JPG


「今日の給食何かな?」             「お腹空いたよー」


IMG_1175.JPG  IMG_1177.JPG


「おいしいね」                  「野菜食べるよ」


「ごちそうさまでした」と挨拶をした後に、自分たちで着替えをしています。


IMG_1181.JPG


「こうやって畳んでしまうんだよね?」


上手に出来たことを保育士に伝え、大喜びしていますよ!



今日は雨が降らない一日でした。


また明日も晴れると嬉しいですね!!