ちゅうりっぷ組

4月は大好きなお母さんから離れ、初めての場所・初めての先生で


お部屋では泣き声が響いていました。


そんな中で1か月がたち、保育園と先生にも慣れもてきて


笑顔も多く見られるようになってきた今日この頃!


園庭やお部屋で沢山遊んで、元気いっぱいのちゅうりっぷ組です。


最近、園庭では事務所前のプランターにいちごを見つけて興味津々に眺めている姿がありました。


WIN_20210506_10_27_42_Pro.jpg



砂場では砂を掴んでパラパラと落としたり、手につく感触を楽しんだりしています。


WIN_20210506_10_38_28_Pro.jpg


暖かくなってきたので、虫探しも一緒にしてダンゴ虫を手に乗せられるお友達もいます。


WIN_20210506_10_37_58_Pro.jpg



「おへやにかえろう!」と声を掛けると、保育士について部屋に


向かっていく姿もとてもかわいいです。


WIN_20210506_10_28_43_Pro.jpg



お部屋では巧技台やマットを使ってジャンプや上り下りで身体を動かしています。



WIN_20210510_10_49_20_Pro.jpg


生活の流れにも少しずつ慣れてきて、保育士の声掛けに返事をしたり


自分の思いをアピールしたりと日々色々な姿を見せてくれる子ども達。


これからの成長を楽しみにしてかわいい子供たちと


元気に沢山遊んで、毎日を送っていきたいと思います。