✿みんなで、リースに飾り付け✿


たんぽぽ組では,以前に集めた木の枝を使ってリースを作りました!




保育士に丸くしてもらった後は、オリンピックの形にし、皆で飾り付けをしました。


IMG_6225.JPG



IMG_6227.JPG



飾りを付ける時、とても真剣になって付けていましたよ♪


IMG_6232.JPG



IMG_6235.JPG



IMG_6236.JPG



完成すると、「かっこいい!」と言って大喜びでした♪


IMG_6296.JPG




「このマーク何?」や「丸がなんで5個もあるの?」などと言った、子ども達からの質問が沢山ありました。




オリンピックの話をすると、「がんばれーしなきゃね!」「オリンピック見たいね」とういう声が多く聞こえました!!




たんぽぽ組の皆は、オリンピック開始を楽しみにしていましたよ!!



皆が気持ちを込めて作ったオリンピックリース、願いが叶うといいですね♬