すみれ組☆最近の様子




2月になり、寒さを感じる日も多いですが、


子ども達は毎日元気いっぱいに過ごしています。



今回はすみれ組の子ども達が室内でどんな遊びをしているかを紹介したいと思います!



ブロック遊びがブームで


ペタペタブロックやデュプロブロック、回るブロックなどで色々なものを作っています。



NMDS6288[1].JPG



YCHQ5241[1].JPG




色々な長さのブロックを組み合わせ、それぞれ個性がある剣や飛行機を作り、みんなで見せ合い盛り上がっています。




IMG_6918[1].JPG




又、動物のブロックを並べて動物園のようにしたり、動物を使って友達と話をしたりしています。



「あっちにいこう」「ごはんたべよう」などのやり取りをしていますよ。





QXSO1580[1].JPG




お絵描きも「めいろかいたよ」「おにかいた」と自分でイメージしたものを描いて見せてくれました。



PSDF6702.JPG



VJJE5985[1].JPG





折り紙も簡単な工程は自分で挑戦し、難しいところは保育士が援助しながら完成させています。



紙飛行機やお花など、こんなものも折れるようになったの?と


子ども達の成長に驚かされることもあります。



これからも色々なことに挑戦していけたらいいなと思います!