節分の日!


今日、2月2日の節分は124年ぶりです!!


南葛西おひさま保育園の子ども達は、楽しみにしていました!


今年はコロナ禍の為、各クラスで節分を楽しみましたよ。



ちゅうりっぷ組では、イラストに向かって、新聞紙で作った豆を投げました。


IMG_4564.JPG


IMG_4558.JPG



たんぽぽ組は、鬼の帽子を被り、鬼のお面に向かって、新聞紙で作った豆を投げて心の邪気を払いました。


IMG_4511.JPG



すみれ組は、ボーリングのピンを鬼とみたて、ボーリング大会をし、邪気を払いました。


InkedIMG_4403_LI.jpg


InkedIMG_4428_LI.jpg



あさがお組では、2グループに分かれて窓越しで豆の投げ合いをしました。


InkedIMG_5132_LI.jpg



ひまわり組は、折り紙で作った鬼に向かって、豆を投げて邪気を飛ばしました。


InkedIMG_5169_LI.jpg


InkedIMG_5177_LI.jpg



各クラス節分に触れることが出来、楽しんでいましたよ!


心の邪気払を払うことが出来たようです。



給食では、鬼の顔のオムライスでした!


IMG_5194.JPG


子ども達も喜んで食べていましたよ~♪



みんなが作った製作を使って、お家でも節分を楽しんでください!


今年の恵方巻は、南南東です。今年のお願いごとをして食べてみて下さい!