ちゅうりっぷ組☆おやつの様子


12月を迎え、寒さが厳しくなってきましたね。


保育園でも引き続き子ども達の体調管理に気を付けていきたいと思います。


今回はちゅうりっぷ組が大好きなおやつの時間を紹介します!


IMG_0016.png


「おやつ前の手洗い1人でできるよ~♪」


この日のメニューはチャーハンでした。


「美味しいよ」と教えてくれる姿が沢山見られましたよ!


IMG_0019.png


IMG_0029.JPG


IMG_0027.JPG


「チャーハン美味しいな~♪」


食べ終えると「見て!」と空になったお皿を見せてくれる子もいます。


IMG_0028.JPG


「"ごちそうさまでした"もできるんだ~♪」


IMG_0030.JPG.png


「1人で使ったエプロンをくるくる丸めることもできるよ~♪」


入園して9か月。日々の成長が頼もしく感じます!